ひきこもりばあさん日記

ひねもすのたりひきこもりばあさんの日記

ひきばあのごあいさつ

はじめまして、こんにちは。

ひきこもりばあさんのひきばあです。

f:id:hikiba:20200103104214p:plain

今日は令和元年のクリスマスですが、ひきこもっていて何もすることがない。

そこでブログでも始めてみようかと思い立ちました。

 

とはいえ、ひきこもりなので、珍しい話題などなんも持ち合わせておりません。

ただ淡々と、ひきこもる日々を記していくばかりのブログになろうかと思います。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

さて、まずは、ひきばあについて少しお話させてください。

 

ひきばあは結婚したことがありません。

老親に絶賛パラサイト中のひきこもり老人です。

さらに複数の精神障害発達障害を併発のフルコンボ状態。

明るい老後がぜんぜん見えないのですが、まあ毎日なんとなく生きてはおります。

 

趣味といってこれなく

特技といってなにもなく

金はもちろんあるわけもなく

 

なんの楽しいことがあるのか問われても、ないよとしかお答えできない人生。

わびしくさびしい人生を送っています。

 

とはいっても、幸いなことに老親がともに健康でいてくれますので、まったく孤独というわけでもありません。

そこは本当にありがたいなあと思うところです。

 感謝。感謝しかない。

 

車の運転ができないので、いつもバスで移動しています。

バスの窓から景色を眺めるのが好きです。

四季の移ろいも、バスで感じます。空調とかね。

 

あ、ひきこもりなのに、なんでバスに乗るかっていうと、病院に通うからです。

内科なんかは近所のお医者さまでいいんだけど、精神科は遠いのです。

ひきばあは田舎住まい。

なーんにもないところに住んでいるので、ひきこもりも捗るっていうものです。

 

好きな食べものはすいかとトマト。水っぽいものが好きみたい。

苦手なのは生卵とかイクラとか生臭いもの。辛子明太子は好き。

 

自転車に乗れません。こわい。

 

ひきこもってなにをしているかは、おいおいブログに書いていこうと思います。

というか、そんなことしか書くことないんだけどね。

 

とりあえずのご挨拶って、こんなのでいいのかしら。

まだよくわかってないのですが、これからどうぞよろしくお願いします。