ひきこもりばあさん日記

ひねもすのたりひきこもりばあさんの日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に読んだ本:佐藤愛子『孫と私のケッタイな年賀状』

ついに令和元年も大晦日となりました。 とはいっても、令和が始まってまだあんまり経ってないし、ついにっていう感慨もないのが本音ですが。 大晦日ということで、本日は自室を簡単に掃除しました。 普通の人はもう少し早めに終わらすであろう仕事ですが、ひ…

年末年始恒例絶賛体調不良

明日は大晦日。 だというのに、片付かない部屋でゴロゴロしています。 今年も例年に違わず、年末年始の不調に見舞われて動けないのです。 それでも今年は自力でクリニック行けたので、まだいいほうなんですけどね……なのだけど、その日以来すっかり寝ついてい…

ひきこもりばあさん街を歩く

2週間にいちどの、精神科クリニックの診察に行ってきました。 クリニックが遠方のため、家を昼前に出ても帰りは夕刻。半日以上外出するというのは、ひきばあにとっては大仕事です。 ADHDの方ならおわかりいただけるかもしれませんが、外出の準備にかかる時間…

年賀状をものした日

今日は年賀状を作り、投函まで済ませました。 今年もなんとか年内にできたことに安堵。よくやった。パチパチ。 とはいっても、ネットでフリー素材を拾ってきて、ペッと貼ってプリントするだけの簡単なものなんですけどね。 それがこんな時分までできないとい…

ひきばあのごあいさつ

はじめまして、こんにちは。 ひきこもりばあさんのひきばあです。 今日は令和元年のクリスマスですが、ひきこもっていて何もすることがない。 そこでブログでも始めてみようかと思い立ちました。 とはいえ、ひきこもりなので、珍しい話題などなんも持ち合わ…