ひきこもりばあさん日記

ひねもすのたりひきこもりばあさんの日記

今日は診察でした。あーあーやっぱり。

こんばんは。ひきこもりばあさんのひきばあです。

 

今日は精神科のクリニックへ診察に行ってきました。

ほんとの予約は昨日だったのですが、調子悪くて動けなくて。

今日は土曜日ということで、家人が車を出してくれたので、なんとか行ってきた次第です。

 

実は主治医からは、少し前から入院を勧められていました。

まじのまじで不調続きだったので、ちょっと行ってらっしゃいということで。

 

そのわりにお酒買ったりしてましたが、まあそういうのも含めてリセットしましょうねってことで。

 

ひきばあは入院が初めてではありません。

むしろ入院慣れしてるくらいお世話になってます。

なのでショックはないのですが、入院期間が2〜3ヶ月の予定ともなると、さすがに支度がいろいろあります。

 

持ち込む荷物もそれなりに多くなりますし、家のほうのあれこれも片付けなくてはなりません。

なので、これから少し忙しくなります。

 

頭がぼんやりしていてあまり集中できない現状とはいえ、入院では読書が一番の楽しみ。

積読本の山から、病院に持ち込む本を選ばなくてはなりません。

文庫本をメインに、頑丈なキャンバストートに詰め込めるだけ詰め込んでいくつもりです。

 

そして、読んだ本のことをぼちぼちと書いていけたらよいなあと思っています。

 

しんどいといっても身体が痛いわけでなし、マイペースでやっていきますので、これからもよろしくお願いします。