ひきこもりばあさん日記

ひねもすのたりひきこもりばあさんの日記

年末年始恒例絶賛体調不良

明日は大晦日

だというのに、片付かない部屋でゴロゴロしています。

 

今年も例年に違わず、年末年始の不調に見舞われて動けないのです。

それでも今年は自力でクリニック行けたので、まだいいほうなんですけどね……なのだけど、その日以来すっかり寝ついています。

 

なんでだろうと不思議には思うのですが、クリスマス前あたりからの気ぜわしい空気がよくないのかもしれない。

もともとイベントのたぐいは苦手だから、立て続けになにかあるのがしんどいだけなのかもしれません。

 

本を読もうとしては閉じ、ゲームならと思っても気分がのらない。

遊ぶことさえできない。

ただ転がっているだけ。

ほんとに調子悪くて鬱で泣きそう。

f:id:hikiba:20191230130248p:plain

どんどん時間が過ぎていきます。

老人の残り少ない時間を無駄に浪費するのはもったいないと思うのだけど、だめだ。

 

明日はもう紅白なのかあ。

前回の紅白、ついこのまえ見たばかりのように思うのに。

 

そうそう、紅白といえば、今年のメンバーだと見なくてもいいかなと思っていたのですが、なんとマキシマム  ザ  ホルモンの上ちゃんが、けん玉勝負で出演するとか。

これは見なくては。

 

ひきばあはマキシマム  ザ  ホルモンが好きなのです。曲も詩も好き。食わず嫌いの方には、ぜひ一度ゆっくり聴いてみてほしい。

公式PVを置いておきますので、よかったらどうぞご覧ください。かっこよす。

 

マキシマム  ザ  ホルモン え・い・り・あ・ん

 

で、ホルモンでベースを弾いてる上ちゃんという男性は、実はとっても恥ずかしがり屋さん。

そんな彼が紅白の大ステージで、得意のけん玉を披露するとあっては、これは見ないわけにはいきません。

 

上ちゃんは、全身に絵を描いてる人なので、紅白ともなれば長袖長ズボンに指なし手袋という出で立ちではないかと思います。

その映えないカッコが、晴れ舞台では逆に目立っていいのではなんて想像しています。

 

がんばれ上ちゃん!

応援してる!

 

ひきばあはまだ少しがんばれない感じですが、午後から元気が出ればいいなあ……。

 

今日はお薬も効きがわるい気がします。

点滴してもらおうにも、年末でクリニックはお休みだし。

 

病院に行けない不安も、調子を崩す原因かもしれないですね。

予期不安というのか。

取り越し苦労。

 

今日もまるっとひきこもり日になりそうです。