ひきこもりばあさん日記

ひねもすのたりひきこもりばあさんの日記

本日は外出しました。往復100メートル。

 

今日はなんだか家のことでバタバタして……。

 

老母がちょっと、鬱気味なのです。

いやわたしもバリバリ鬱なんですけど、老母は普段明るいだけに、心配。

 

自分の用事もやりつつ(ひきこもりだからって遊んでるわけではないのよ)、老母に声掛けをしにいったり、家事をしたり、家の中でバタバタと。

どうも落ち着かない日でしたねえ。

 

それでさっき、疲れたから甘い飲み物がほしいなと思って。

いつも昼間はお茶や白湯をいただいてますが、なんとなく、コーラとか飲みたくなって。

 

先日コーラを飲んだの、あれを思い出して。

 

で、お外に出たくない自分に鞭打って、スニーカー履いて出かけてきました。

 

うちから50メートルばかり先にある自販機まで。

往復約100メートル。

 

ふうー、今日は外の空気を吸いましたよ。やれやれ。

 

で、自販機に行って、コインを入れて、そこでなぜか急に気持ちが揺れたんです。

 

衝動的にボタンを押したのは

 

f:id:hikiba:20200108181447j:image

 

……なぜかしら。

疲れていたのかしら。

 

はじめて飲むけど、これ、不思議な味ですね。

からだに悪そうな味なんだけど、こんなものなのかしら。

 

まだまだ知らないことは多いわ。ふう。